いわゆる「詐欺商材」考 自由な暮らしと生活を!-アフィリエイト・ネットビジネス編- 忍者ブログ
情報商材レビューしちゃいます。 アフィリエイト、ネットビジネスに関する情報を綴ります。
EMMAのプロフィール
☆はじめに☆
お読み下さい!

EMMA
管理人のEMMAと申します。
(えまと読んで下さいね^^)
ナンパじゃなくてガールハント!
カップルじゃなくてアベック!
タートルネックじゃなくてとっくり!
そんな世代なのです。

もっと詳しいプロフィール

お問い合わせはコチラまで! cyakyaya☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね)
もしくは⇒コチラで!
何でもお気軽にどうぞ!!


Powerd by
似顔絵イラストメーカー
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

最近暴露系の掲示板を見て回って思った事を。

法的に「これは確かに詐欺に当たるかも」と思える商材は存在します。
しかし、購入して稼げなかったりガッカリだったり自分には合っていない等の理由で「詐欺」と言っている人も見受けられます。
気持ちは分からなくもないのですが、「詐欺」と言う言葉は安易に使わない方が良いです。

販売者の中には個人資産ウン億円のスゴイ人もいます。
普段は批判的な書き込みには削除依頼程度の処置で終わりますが、
度が過ぎると合法的に攻撃してくる可能性があります。
具体的には裁判沙汰です。
残念ながら圧倒的に不利です。
しかも実際に裁判となると多額の費用がかかります。
仮に勝ったとしても裁判費用は自分持ちです。
下手すると一生かかっても払いきれない賠償金を請求される事も考えられます。

裁判なんてそうそうありえないのですが、「詐欺」と言う言葉は非常に危険です。
充分に気をつけて下さいね。
感情的になるとつい使ってしまいがちなので要注意です。
特に返金要求の場合はしかるべき手順で相手に隙を突かれないように立ち回るようにして下さい。
公の場である掲示板で批判する事はリスクが付きまとう事を知っておいて下さい。


個人的な考えですが、一人のアフィリエイターだけではなく、いろんなアフィリエイターとコンタクトを取ってみる事が大事かと思います。
そうやってアフィリエイターを見る目を養って下さい。
ぶっちゃけ赤の他人なんですから、いきなり信用するのはNGです。
そして一度信用したからと言って妄信してはいけません。
あなたと考えが合わない事も当然あります。
その時に冷静に「自分は自分」と思えるようになって下さい。

特に自称「正義の味方」アフィリエイターは妄信しがちです。
その人のお薦め商材が必ずしもあなたにとって優良とは限りません。
商材は誰に推奨されようがお金を払うのはあなたなんです。
安易に購入して後悔しなようにして欲しいと思います。

とは言え、私はただのアフィリエイターなので、どんな商材でもアフィリリンクはしっかりと貼ります。
でも購入前に相談されればブログで書ききれていない商材のメリットやデメリットはお伝えします。
(もちろん私が知っている範囲内にはなりますが)
なので、詐欺商材のアフィリリンクなんて貼りやがって!と思われるとションボリです。。

今回の記事は千差万別で様々な意見があると思います。
物申したい方はコメントして下さい。
私もいろんな意見を聞いて勉強したいと思っております。

拍手[0回]

PR
購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
EMMAさん、はじめまして。

私もアフィリリンクは、
アフィリエイターとしてアクセスの流れの把握、クッキー狙い等の理由でどんな商材だとしても貼るのが当然だと思っていました。

ただ、アフィリリンクを貼っただけで見込み客に逃げられるのだとしたら、
これはこれで考えものですね。

う~ん、、難しいところです。
結論が出なくてすみません。
ロック 2009/12/13(Sun)02:22:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
購入特典のお知らせ
詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのご案内
詳しくはココをクリック!


姉妹サイト等もろもろ

INFO NEW(S)
人気の情報商材ランキング&最新情報をお届けします。

情報商材有効活用掲示板
もっと情報商材を有効活用しましょう。

オリジナル無料レポート
DL できます!

RSS
RSSリーダーで購読する
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net