リファラースパムについて 自由な暮らしと生活を!-アフィリエイト・ネットビジネス編- 忍者ブログ
情報商材レビューしちゃいます。 アフィリエイト、ネットビジネスに関する情報を綴ります。
EMMAのプロフィール
☆はじめに☆
お読み下さい!

EMMA
管理人のEMMAと申します。
(えまと読んで下さいね^^)
ナンパじゃなくてガールハント!
カップルじゃなくてアベック!
タートルネックじゃなくてとっくり!
そんな世代なのです。

もっと詳しいプロフィール

お問い合わせはコチラまで! cyakyaya☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね)
もしくは⇒コチラで!
何でもお気軽にどうぞ!!


Powerd by
似顔絵イラストメーカー
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

アクセスアップツールにACCMAというツールがあります。
結構な価格のツールです。
ひょんな事から入手したので本当にアクセスアップに繋がるのか検証してみました。

結果から言うと全く効果ナシ。

使い方にもよるのかもしれませんが、
基本的に同業者や属性の合わないアクセスしか
集まらないだろうと思ってはいました。

しかしアクセスアップすらしません。
(使い方にもよるのかもしれませんが・・。)

それはそれで致し方ない事です。
なんせリファラーからのアクセスを狙うツールですので。


検証は無残な結果で終了したのですが、別の問題が発生。
リファラースパムだ、とあるブログで晒されてしまいました・・。

検証のためなのでしつこく何度もリファラーを残すつもりはありませんでしたが、
確かに一度のリファラーでもスパムだと言われたらその通りです。
受け手がそう感じたらスパムですから。

私自身がリファラースパムに関しては鈍感と言うか、
特に気にしないタイプなので
(所詮アクセスされたログが残るだけと思っていましたので。
弊ブログもリファラースパムはありましたが放っといたくらいです・・。)、
躊躇する事なくACCMAを実践してしまいました。
しかし迷惑と思う方がいらっしゃる以上、実践すべきではなかったのかもしれません。


そう考えるとペタツールなんかもスパムになる可能性がありますね。
あし@とかアメブロのペタなんかもアクセスのログを残すと言う意味では大差ないのかもしれません。
FC2ブログの訪問者履歴やその他諸々もそうですね。

ただACCMAのようなツールはダークなイメージですが、
あし@やアメブロのペタなんかはクリーンなイメージです。
受け手側が拒否設定出来るからでしょう。

なのでACCMAはもう使用しないと思いますが、
ペタ系のツール等は使い続けると思います。


でもやっぱり私はリファラースパムに敏感になれそうにありません。
そりゃあエグイサイトのログは逆アクセスランキングに載せたくありませんが、
非表示にすれば良いや、くらいの感覚です。
それすらも面倒なくらいですが。


私が出した結論。

無条件に相手にリファラーを残すツールは使わない方が良い。
アクセスアップなんかしないし、したとしても薄いアクセスである。
逆に恨まれる&迷惑をかける事になるので使うだけ無駄。
リファラースパムには特に厳しい方がいらっしゃる。
です。

たった一度のリファラーでIPを晒すなんて気の短い方もいらっしゃるんだな、
と思いますが、それだけ毛嫌いされている事を実感したのでした・・。

拍手[0回]

PR
購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
購入特典のお知らせ
詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのご案内
詳しくはココをクリック!


姉妹サイト等もろもろ

INFO NEW(S)
人気の情報商材ランキング&最新情報をお届けします。

情報商材有効活用掲示板
もっと情報商材を有効活用しましょう。

オリジナル無料レポート
DL できます!

RSS
RSSリーダーで購読する
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net