楽天モーションウィジェットの有効な使い方は? 自由な暮らしと生活を!-アフィリエイト・ネットビジネス編- 忍者ブログ
情報商材レビューしちゃいます。 アフィリエイト、ネットビジネスに関する情報を綴ります。
EMMAのプロフィール
☆はじめに☆
お読み下さい!

EMMA
管理人のEMMAと申します。
(えまと読んで下さいね^^)
ナンパじゃなくてガールハント!
カップルじゃなくてアベック!
タートルネックじゃなくてとっくり!
そんな世代なのです。

もっと詳しいプロフィール

お問い合わせはコチラまで! cyakyaya☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね)
もしくは⇒コチラで!
何でもお気軽にどうぞ!!


Powerd by
似顔絵イラストメーカー
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

楽天アフィリエイトのツールで楽天モーションウィジェットがあります。
楽天の商品を自動更新で表示してくれるパーツですね。
利用している方はかなり多いと思います。

このツール、サイトにマッチした商品を表示するか、
訪問者にマッチした商品を表示するか選べます。

「訪問者にマッチした商品」は過去にその人が閲覧したり購入した事のある商品を優先して表示します。

コレ、一見ユーザーの欲している商品が表示されるんだから成約率が高そうな気がします。
楽天側の説明ではクリック率約2,5倍、成約件数約6倍なんて書いてありますし。

でも本当にそうでしょうか?

モーションウィジェットの説明をよく読むと「クリック率約2,5倍、成約件数約6倍の効果!?」と。
最後の「!?」ってなんやね~ん。

考えてみて下さい。
天下のグーグルアドセンスはサイトに合った広告が表示されるようになっています。
訪問者ではなく、あくまでもサイトにマッチした広告です。

そりゃそうです。
サイトと無関係の広告なんて不自然ですから。
ダイエットのサイトにドラクエの広告が出てきてもクリックされません。
いくら訪問者が興味持っていても、今見たい情報がダイエットなら
他のジャンルはスルーされる確立が高いのは当たり前です。
ダイエットのサイトならダイエットの広告(商品)を表示させた方が効率が良いはずなんです。
コレは広告の基本ですよね。


私はいろんなサイトにお邪魔するのですが、
このようにサイトのテーマを無視したモーションウィジェットの
使い方をしている方が非常に多いと感じます。
恐らくかなりのクリックや成約を逃しているのではないかと思うのですよ。

今まで何となく便利そうだから楽天モーションウィジェットを利用してきた。って方は、
一度その辺を良~く考えてみた方が良いと思います。
冷静に見たらトンチンカンな商品が表示されている事に気付くはずです。

あなたのサイトに来た方は何が目的なのか?
ここにヒント・答えがあるのではないでしょうか。

拍手[1回]

PR
購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
購入特典のお知らせ
詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのご案内
詳しくはココをクリック!


姉妹サイト等もろもろ

INFO NEW(S)
人気の情報商材ランキング&最新情報をお届けします。

情報商材有効活用掲示板
もっと情報商材を有効活用しましょう。

オリジナル無料レポート
DL できます!

RSS
RSSリーダーで購読する
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net