雑記 自由な暮らしと生活を!-アフィリエイト・ネットビジネス編- 忍者ブログ
情報商材レビューしちゃいます。 アフィリエイト、ネットビジネスに関する情報を綴ります。
EMMAのプロフィール
☆はじめに☆
お読み下さい!

EMMA
管理人のEMMAと申します。
(えまと読んで下さいね^^)
ナンパじゃなくてガールハント!
カップルじゃなくてアベック!
タートルネックじゃなくてとっくり!
そんな世代なのです。

もっと詳しいプロフィール

お問い合わせはコチラまで! cyakyaya☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね)
もしくは⇒コチラで!
何でもお気軽にどうぞ!!


Powerd by
似顔絵イラストメーカー
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

最近私は自分でレビューを書くことが減りました。
自分がお薦めの商材=他人にとっても優良商材ではないと言うギャップ。
自分がダメだと思う商材=他人にとってもダメ商材とは限らない。
更に言えばダメだろ、この商材ってのが他人にとっては優良商材だったりします。

まぁ、自身持ってレビューすりゃいいじゃんか。って話なんですが・・。
一体何のためのレビューなのか?と考えると深みにハマります。


レビューサイトを見て回ると胡散臭いサイトばっかりですね。
妙に絶賛だらけだったりスタイルってだけで無条件に(理不尽に)叩くサイトだったり。

絶賛だらけのサイトは分かりやすいんですよ。
単純に誉めりゃ売れるだろう的発想ですから。
でも批判サイトは小ズルイですね。
特定の商材を徹底的に批判して正義の味方と思わせる(特徴としては叩くのはスタイル商材のみでトップやカートは絶対に批判しない)。
んで信用させておいてしょうもない商材をお薦めして売りさばく。
たまに自分が批判されると狂ったように怒る(ココが笑えるトコロ。下手すりゃサイト上で晒されますw)。
俺が正しい!正義なんじゃ~って感じです。
支持する人たちも盲目的で気色悪いです。
全てではありませんが、一部ではそんな小手先テクニック(?)を使ったサイトもあります。

そんなトチ狂ったレビューサイト界が面倒になってきました。
もちろん真面目に運営しているサイトもあります。
ありえない絶賛や批判ナシのユーザー目線のサイト。

でもね・・。
本当に疲れてきましたよ。
良い人ばかりじゃないこの業界。

レビューはあくまでも主観です。
読み手側は騙されたり誘導されたりしないよう気を付けなければいけません。
商材の内容はもちろんレビューサイトには要注意です。


サイトだと不特定多数相手なので気を遣います。
誰が見ているか分からないので書きたい事が書けない場合も多いですし。
その辺もシンドイ理由のひとつです。

・・と。
レビューサイト運営者なのにそんな事を考えてしまうのでした。
業界の健全化は商材だけではなくアフィリエイターにも必要ですね。

※本エントリの”サイト”の表記はブログも含みます。

拍手[0回]

PR
購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

K氏のメルマガを購読しています。
K塾に入った事はありませんし彼をを崇めている訳でもありません。
たま~に面白い事が書かれているので解除していないだけです。
大概は共感できない内容です。

今日のメルマガも不発でした・・。

冒頭の話は言葉足らずで誰が誰に言っている事なのか理解不能でした。
コレを理解できない人はK塾は向いていないのかな?
ま~いっか。

途中のアフィリエイトをF1に例えている話も意味不明。
速いチーム⇒速さに対してした努力にロスがない。
遅いチーム⇒速さに対してした努力にロスがあった。
云々・・。
各チームがF1に掛けられる資金の差は考慮しないのかな?
そこが決定的な差な気がするけど・・。
ま~いっか。

たとえ話だから良いのかもしれませんが・・。
今ひとつズレている時があります。

昨日(一昨日かも)のメルマガも???でしたね。
「自分なら塾費用を2万円にします」的な事をメルマガ読者から言われたK氏の反論でしたが。
K氏曰く、要は割に合わないから36万円取ります!って感じでした。
以前は塾生に稼いでもらう事が目的ですみたいな事を言ってた気が。
それに「私は稼いだ分チャリティします。社会に還元する事で金運アップ!」と言ってますが・・。
まずは身近な塾生に還元したら?って感じも。

とにかく突っ込みどころ満載です。
日ごとに言う事が違う印象です。
上手く相手を言いくるめるタイプの人なんでしょうか。

たま~になるほど!って事を言うんですよね。
故に購読解除していません。
ま~いっか。

しかしK塾って36万円払うに値する物なんでしょうか。
メルマガを読んでいる限りではノウハウらしいノウハウは持っていないイメージですね。
分からなければ直ぐに質問しろと言いつつ
回答は今通用するかどうか不明の遠い昔のフォーラムを全部読めとか。

たま~に面白い事が書かれているので解除していないだけです。
大概は共感できない内容です。
ま~いっか。

拍手[0回]

購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

【4月上旬締め切り】最新ネットビジネス先行参加案内という商材があります。
インフォスタイルの売り上げランキングで1位を記録するくらい勢いのある商材です。

コレ、販売スタンドがインフォポイントに変わりました。
突然です。

「当商材は本日4月6日(火)をもちまして、 販売ASPスタンドの変更に伴いインフォスタイル様での販売を一時停止とさせていただきました。 」
と、当日の朝に案内メールが来ました・・。

アフィリエイターとしてはスタンドが変わるのは気に食いません。
リンクを貼り変えなきゃなりませんから。
予め知らせてくれたらまだマシですが当日ですよ?

・・気に食いません。

気に食わないで済まない問題があるんです。

スタイルでは販売停止になったのにリンクは生きています。
つまり、既に取り扱っていないスタイルのアフィリリンクからセールスレターにアクセス出来るんです。

変じゃね???
リンクは無効にすべきだと思うんですが・・。

購入ボタンを押すと決済ページに飛ぶんですが、
なんとその決済ページはインフォポイントの決済画面!(驚)

そのまま購入した場合、アフィリ報酬は誰に入るのか?
少なくともリンクの主ではないでしょう。
恐らく(てか間違いなく)販売者のハズです。

要するに、リンクをスタイルからポイントに貼り変えたアフィリエイターはセーフ。
貼り変えなかったアフィリエイターは他人(多分販売者)にアフィリ報酬を持って行かれるって事になります。
販売スタンドが変わってもリンクが生きているのは、あわよくばアフィリ報酬をパクろうという販売者の思惑があると疑わざるを得ません。


この問題はアフィリエイターだけの問題ではありません。
購入者にとっても大きな問題です。


たとえば購入特典付きのサイトで購入した場合。

スタイルのリンクから購入してしまったらリンク主には売り上げが上がりません。
なので購入特典を請求してもアフィリエイターには自分から購入してもらったメリットがないため、
特典はあげられない、と言われるケースがあり得ます。

まぁ、特典ならアフィリエイターによってはくれるかもしれません。
(アクセス解析で本当に自分からの購入なのかある程度は判断出来ますし。)


しかし購入がキャッシュバックサイトだった場合。

売り上げが上がっていない以上、キャッシュバックは受け付けてもらえないと思います。
(アフィリエイターは報酬がパクられた上にお金を自腹で払うって事ですから。)
購入者もアフィリエイターも踏んだり蹴ったりです。


そんな事が実際に起こり得る訳です。


スタンドの変更に何の意味があるかは正直どうでも良いです。
ただ、やるならちゃんとやって欲しいものです。

国家予算還元金奪取法マニュアル(個人向け)」という商材もほとんど同じケースでしたね。
この商材はスタイル⇒ポイント⇒オーダーと動きが激しかったです。
しかし事前に案内が来ていたので少しはマシではありました。
追記:↑調べたらコレも当日案内が来たパターンでした・・・。

少なくとも旧スタンドのリンクは即時無効にしてもらいたいですが、
そこまで馬鹿正直な販売者は希少なようです。
なので、アフィリエイターや購入者が注意しなければなりません(なんと理不尽な・・)。


アフィリエイターの方はリンクを貼り変えましたか?

購入者の方は貼り変えられた新スタンドのリンクから購入していますか?

と~っても大事な事なので確認しましょうね。

拍手[0回]

購入特典のお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのお知らせ ⇒詳しくはココをクリック!

ブログランキング

お知らせ
購入特典のお知らせ
詳しくはココをクリック!

キャッシュバックのご案内
詳しくはココをクリック!


姉妹サイト等もろもろ

INFO NEW(S)
人気の情報商材ランキング&最新情報をお届けします。

情報商材有効活用掲示板
もっと情報商材を有効活用しましょう。

オリジナル無料レポート
DL できます!

RSS
RSSリーダーで購読する
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net